インフォメーション

インフォメーション

2020/07/30

「チケットご購入およびコンサートご来場における新型コロナウイルス感染拡大予防のお願い」(10/12更新)

Posted at: 18:00

弊社の開催するコンサートはすべて、各自治体および各公演会場ならびに一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC)の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに則り、コンサートを開催して参ります。


■コンサートにご来場いただく際は 厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) のご活用をお願い致します。


その他自治体等のガイドラインは下記の8のリンク集をご参照ください。

ご来場者様への主なお願いは以下の通りとなります。


1.<チケット購入時のお願い> 
■チケットの購入履歴等から当日の来場者様リストを作成や名簿を作成致します。こうした情報は来場者様から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供される可能性がございますので予めご了承ください。

■当日の感染予防のため、すべてのご来場者様は以下内容をご了承の上、チケットをご購入ください。
(1) 必ずマスクを着用してご来場ください。
(2) 咳エチケットの徹底をお願いします。
(3) 手洗い・手指の消毒の実施をお願いします。
(4) 社会的距離の確保をお願いします。
(5) 近接した距離での会話、会場及び屋内共用部での飲食(体調維持のための水分補給を除く)など、感染リスクの高い行為を避けて頂くようお願い致します。
(6) 当日ご来場前の自主検温の実施をお願い致します。
(7)ご来場前の自主検温の結果、37.5℃以上の発熱がある場合や、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした場合、過去2週間以内に同様の症状にある人との接触歴がある場合、または下記の症状に該当する場合、ご来場をお控えください。
(咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐)
(8) 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合は、来場をお控えください。
(9) 上記の(7)・(8)に該当する場合は、原則としてチケットの払い戻しに対応させていただきますので、無理なご来場はくれぐれも避けて頂きますよう、お願い致します。
  ※チケット料金以外の交通費等は全て対象外となります。
(10) 入場時の検温へのご協力をお願い致します。

■当日会場での密集を回避するため、下記のような対策を取り入れる可能性がありますので予めご了承の上、チケットをご購入ください。
・開場・休憩時間の延長、退場時の規制退場等
・入場時のチケット確認(もぎり)の簡略化
・間隔を空けた入場待機列の設置
・日時や座席の指定予約による人数調整
・大人数での来館の制限 等


2.<公演当日のご来場前のお願い> 
■当日の感染予防のため、すべてのご来場者様に以下のご協力をお願い致します。
(1) 必ずマスクを着用してご来場ください。
(2) 咳エチケットの徹底をお願い致します。
(3) 手洗い・手指の消毒の実施をお願い致します。
(4) 社会的距離の確保をお願い致します。
(5) 近接した距離での会話、会場及び屋内共用部での飲食(体調維持のための水分補給を除く)など、感染リスクの高い行為を避けて頂くようお願い致します。
(6) 当日ご来場前の自主検温の実施をお願い致します。
(7) ご来場前の自主検温の結果、37.5℃以上の発熱がある場合や、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした場合、過去2週間以内に同様の症状にある人との接触歴がある場合、または下記の症状に該当する場合、ご来場をお控えください。
(咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐)
(8) 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合は、来場をお控えください。
(9) 上記の(7)・(8)に該当する場合は、原則としてチケットの払い戻しに対応させていただきますので、無理なご来場はくれぐれも避けていただきますよう、お願い致します。
(10) 入場時の検温へのご協力をお願い致します。
(11) コンサートにご来場いただく際は厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご活用をお願い致します。


3.<公演当日のご入場時のお願い> 
■すべてのご来場者様に検温のご協力をお願い致します。また検温結果が以下の場合には、ご入場いただかないよう要請させて頂きます。
(1) 検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合
(2) 咳・のどの痛みなどの感冒症状がある場合
(3) 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
(4) 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合 等
※該当する場合は、原則としてチケットの払い戻しに対応させていただきますので、無理なご入場はくれぐれも避けていただきますよう、お願い致します。

■会場の入口に手指消毒用の消毒液を設置致しますので必ずご使用をお願い致します。
■会場入口の列は、最低1mの間隔を空けた整列をし、人が密集しないように致しますのでご協力をお願い致します。
■余裕を持った入場時間を設定し、券種や席種ごとの時間差での入場、開場時間の前倒し等を行う場合がありますのでご協力をお願い致します。
■入場時のチケットもぎりの際は、ご来場者様がご自身で半券を切って箱に入れ、スタッフがそれを目視で確認するといった方式等も行う可能性がありますのでご協力をお願い致します。
■入待ちはお控え頂くようお願い致します。
■プレゼント、差し入れ等はお控え頂くようお願い致します。


4.<公演会場内でのお願い> 
★会場内外において、一般的禁止行為(他のお客さまのご迷惑になる行為等)に加え、感染予防・感染拡大防止対策に基づいた禁止行為について、係員が個別に注意を行わせていただきますが、その指示に従っていただけなかった場合はご退場いただく場合がございます。
【対象となる禁止行為】マスクの不着用、大声による発声、席間の移動等

■必ずマスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願い致します。
■手洗い・手指の消毒の実施をお願い致します。
■社会的距離の確保をお願い致します。
■近接した距離での会話、会場及び屋内共用部での飲食(体調維持のための水分補給を除く)など、感染リスクの高い行為を避けて頂くようお願い致します。
■公演中の来場者様同士の接触・席間の移動等はお控えいただけますようお願い致します。(モッシュ・ダイブ・クラウドサーフなど)
■会場内における大声での発声や会話はお控えいただけますようお願い致します。
■密閉空間を避けるため、公演の前後及び休憩中などに会場内の換気を行いますのでご協力をお願い致します。
■密集状況が発生しないよう、トイレ等の列へお並びの際は間隔を空ける等のご協力をお願い致します。
■会場内での発熱や気分が悪いなどの症状が発生した場合は無理をせずにすぐに係員までお申し出ください。


5.<退場時のお願い> 
■余裕を持った退場時間を設定し、券種やゾーンごとの時間差での規制退場等を行う場合がありますのでご協力をお願い致します。会場によっては退館までにかなりの時間を要する場合がございます。
■出待ちはお控えくださいますようお願い致します。
■プレゼント、差し入れ等はお控え頂くようお願い致します。


6.<感染が疑われる方が発生した場合> 
■別室へ隔離させて頂きます。
■速やかに、医療機関及び保健所等の関係各所、また施設管理者へ連絡し、指示のもと対応しますので、ご協力をお願い致します。

7.<公演後の対策> 
■公演ごとに、ご来場者様の氏名及び緊急連絡先を保存させて頂きます。
■感染が疑われる方が出た場合、保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、必要な情報提供を行わせていただきますので予めご了承ください。
■なお、個人情報の保護の観点から、ご来場者様の氏名及び緊急連絡先の保管には十分な対策を講じます。


8.<参考リンク> 
コンサートにご来場いただく際は 厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) のご活用をお願い致します。


<参考リンク>
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

愛知県 「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」

名古屋市観光文化交流局文化振興室策定「文化施設における新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」(日本特殊陶業市民会館Webサイト)

三重県 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた「三重県指針」ver.2

岐阜県 「新型コロナウイルス感染症について」

静岡県 「新型コロナウイルス感染症 緊急事態措置に係る静岡県実施方針」


コンサートのチケットご購入・ご来場にあたっては上記のお願い事項を必ずご参照ください。
皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社サンデーフォークプロモーション

記事の一覧へ