記事詳細

主演 吉原雅斗 30-DELUX NAGOYA 本公演第3弾「義経千本桜〜源平天外絵巻〜」全キャスト発表!

2023/08/10 17:00

主演 吉原雅斗 30-DELUX NAGOYA 本公演第3弾「義経千本桜〜源平天外絵巻〜」全キャスト発表!

北川愛乃(SKE48)、佐藤匠(BMK)、野口友輔らも出演!



30-DELUX NAGOYA本公演第三弾「義経千本桜〜源平天外絵巻〜」の全キャストが発表されました。新たなキャストとして、名古屋の人気ボーイズグループBOYS AND MENの弟分ユニットで、30-DELUX NAGOYA前回公演「シェイクス 2023-TOKAIside-」で主演を務めた BMK の佐藤匠が喜三太役として出演、名古屋発のアイドルユニットHi☆Fiveとしても活動し、ジュエルステージ「オンエア」シリーズや映画「タクミくん」などで活躍する野口友輔も出演が決定しました。

その他、東海地方で活躍するアイドル、アクション俳優、舞台人など多数出演、名古屋市芸術創造センターと共催する本作は 2023年12月8日(金)〜12月10日(日)まで全4ステージ(予定)で上演いたします。

すでに発表された豪華キャストとして名前を連ねるのは、源義経役に名古屋の人気ボーイズグループBOYS AND MENの吉原雅斗が舞台初主演。ヒロイン静御前役には SKE48の北川愛乃、同じくSKE48の岡本彩夏 も、小せん役として出演が決定しています。また、ナゴヤ座の座長である 名古屋山三郎、世界最速三味線奏者の山口晃司、東海地区から全国に活動を広げてきた大御所ラッパーのSEAMOなど名古屋に縁のある豪華キャスト。30-DELUXからは、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン青学 vs 氷帝より、氷帝学園の樺地崇弘役で今年デビューした栗原樹を弁慶役で抜擢、その他、村瀬文宣、竹之内景樹、中村悠希、寺田遥平、清水順二他多数のキャストが参加予定。脚本・演出には名古屋の劇団“演劇組織 KIMYO”の代表であり、自身の公演「ゴスン」において佐藤佐吉大演劇祭、優秀作品賞を受賞した宮谷達也氏を起用。東海地区を拠点に様々な方面で活躍するキャストとスタッフ で上演される「義経千本桜〜源平天外絵巻〜」にご期待ください。チケット先行は9月9日(土)より先行販売開始。

<北川愛乃(SKE48)コメント>
今回、静御前役を務めさせて頂きます SKE48 TeamSのよこにゃんこと北川愛乃です!時代劇に出演させて頂くことは初めてでその中でヒロインをさせて頂けるとのことでとっても緊張もありますが、役者としての新たな一面を皆様に見て頂けると思うととっても嬉しいです!!皆様の心に残る素敵な舞台をお届けできるように必死でお稽古もがんばりますっ!!ぜひ役者の私も観に来てくださいね(ハート)お待ちしていますっ♪♪

<佐藤匠(BMK)コメント>
喜三太を演じさせていただきます、BMK の佐藤匠です。1 月のスペースウォーズ、3 月のシェイクスに続き今年 3 度目の 30-DELUX 作品の出演、大変嬉しいです。脚本を読ませていただいた時に、壮絶で迫力満点、怒涛の展開にドキドキすると同時に、ここに自分も入るのか…と鳩尾がドンと重くなる感覚を覚えました。しかし、笑えて泣けて、何よりも物凄く熱い!が 30-DELUX さんの根幹だとこれまでの経験から身をもって感じているので、自分も負けじと熱く!誠心誠意、喜三太くんの生き様を 30-DELUX さんの世界で楽しみたいと思います。よろしくお願いします。


【公演概要】
「義経千本桜〜源平天外絵巻〜」脚本/演出:宮谷達也

【あらすじ】
源義経は、源氏の総大将として武蔵坊弁慶らと共に平家討伐を果たす。しかし、兄頼朝の裏切りと朝廷の策略により、追われる身となってしまう。その義経の身を案じる、弁慶や静御前。

その頃、吉野の地で悪行を繰り返すいがみの権太は、ある噂を聞きつける。義経により壇ノ浦で討たれたはずの平家の武将たちが、生き延びているというのだ。

義経への復讐に燃える平家大将の平知盛と平教経だったが、平維盛だけは、愛する妻を探すことを決意する。摂津の船問屋を訪れる義経一行であったが、店の主人の銀平は義経を討つために待ち構えていた平知盛であった。知盛の軍勢に囲まれる義経たち。義経は知盛の復讐の念を退け、傷を負った知盛は海に身を投げる。

義経は、知盛の娘を演じていた「お安」と呼ばれる安徳帝の身を守る。平家の残党、そして兄頼朝の軍勢から次第に追い詰められる義経は、弁慶や仲間たちの温情をも振り切り、覚悟を決め、ひとり去っていく。果たして、源義経の行く末は...。

源平の激しい戦乱に翻弄された人々の儚さを描く、大合戦絵巻。

【出演】
吉原雅斗(BOYS AND MEN)

北川愛乃(SKE48)

栗原樹
佐藤匠(BMK)
名古屋山三郎(ナゴヤ座)
岡本彩夏(SKE48)
村瀬文宣
寺田遥平

野口友輔
山本一樹(演劇組織KIMYO)
竹之内景樹
中村悠希
杉本希花
田中精
斎藤美七海(劇団☆龍(Dragon)童子)

村井雅和
聖士(名古屋アクションクラブ)
藤田誠樹
長瀬弘明
山口妃菜
大嶋みなみ

眞野颯
礒谷菜々
澤了輔
櫛田実伶

山口晃司

SEAMO

清水順二

◆公演日程(2023年12月7日〜10日)
12月7日(木)18:00〜 貸切プレビュー公演(学生限定)
12月8日(金)18:30
12月9日(土)12:30/17:30
12月10日(日)13:30

◆会場
名古屋市芸術創造センター

公式サイト:https://30-delux.net/nagoya
公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/30_delux_nagoya

記事の一覧へ
関連情報