2014.08.30
ラグーナビーチ公演に関する注意事項やお願いまとめです。
皆さんこんにちは。
いよいよ開催の迫ってきましたTREASURE05X -galaxy of liberty-ラグーナビーチ公演ですが、
ここで改めてご案内や注意事項などをまとめて掲載させていただきます。
長くなっていますが、一度ご覧いただき、当日トラブルの無いようにできればと思っていますので
何卒ご一読よろしくお願いします。

■はじめに

ラグーナビーチ公演はおかげさまで2日間共に完売となり、各日15000名のお客様が来場します。
何かと混雑したり、ストレスがたまってしまうようなこともあるかと思います。
私たちも何事もスムーズにいくように万全の態勢で臨む予定ですが、
極力、時間に余裕を持って行動したり、おおらかな気持ちを持って譲り合ったり、
助け合ったりと、皆様のご協力を何卒よろしくお願いします!!

また今年もラグーナ蒲郡さん内・ラグナシアのプールやラグーナの湯を
ラグーナ公演のリストバンド提示で優待していただけます。 
是非そちらもご利用いただければと思います。


■チケット関連

TREASURE05X -galaxy of liberty-はおかげさまで全チケット完売となりました。
昨年に引き続き、本当にありがとうございます。当日券の販売はございません。
チケットの忘れ・未着・日にち間違え・紛失などは一切対応できませんので、ご注意ください。
チケット当日渡しのお客様・TREASURE HUNTING TICKET未引換のお客様は、
まず入場口横のチケット窓口テントにて引換をお済ましください。


■場内への持ち込み禁止物 

ビン・カン類、パラソル・テント・大型のイスなど明らかに他の方の迷惑になるもの、
花火・火薬類などの危険物、ペットなどは持ち込み不可です。
またサイリウム・ペンライトなどの光物も持ち込み禁止です。
クーラーボックスは持ち込み可ですが、入場の際ビン・カンが入っていないか
チェックさせていただきます。ビン・カンなど持ち込み不可のものをお持ちの方は
各自で処分の上、ご入場いただきますので予めご了承ください。


■シートエリアについて

今回、シートを敷けるエリアを区分けいたしますので、そのエリア内でお願いします。
通行の妨げになっている場合はスタッフが移動をお願いしますのでよろしくお願いいたします。
また、今回mars stage側の客席後方に大型日除けテントを設置しますので、そちらも譲り合って
ご利用ください。詳しくはオフィシャルサイト公演ページ内の場内MAPをご参照ください。
シートエリアは日除けテントとその周辺を予定しております。


■緊急災害発生時の対応

最近の不安定な天候事情により、突然の雷雨に見舞われる可能性が高いです。
まず、場内では傘の使用は禁止とさせていただきますので、皆様各自カッパは必ずご持参ください。

地震発生時や雷雨の際は公演の一時中断・もしくは中止となる可能性があります。
その際にはステージ上よりご案内いたしますが、その際の避難場所はラグーナ蒲郡さん内の
フェスティバルマーケットとなります。避難場所の確認は必ず事前にお願いいたします。
避難の際は係員にて誘導いたしますので指示に従って、慌てず落ち着いて行動してください。
日除けテント・木の下などは大変危険です。指示に従って、全員、屋内への避難をお願いします。

再開の時間や、その他のご案内はオフィシャルサイト・オフィシャルTwitter(@TREASURE05XOffi)にて御案内しますので
出来る限りチェック・フォローの程、よろしくお願いします。

TREASURE05Xオフィシャルサイト  http://www.sundayfolk.com/treasure/
TREASURE05XオフィシャルTwitter  http://twitter.com/TREASURE05XOffi


■リストバンド引換

リストバンド引換は各日AM9:00開始予定です。今回は前回の反省を踏まえ、
受付窓口数・レイアウトを修正しておりますがリストバンド引換が混雑するのは
列が細く長くなってしまい、進むのが遅くなることが大きな原因でした。リストバンド引換は
代表者による一括の引換が可能ですので、列に並ぶのは代表者だけにしていただき、
極力列を短くするようにご協力をお願いいたします。
受付は1日券用・2日券用と分かれますので、ご自分のチケットを確認のうえ、
該当の列にお並びください。代表者が1日券・2日券両方を持って並ぶのはおやめください。

引き換えたらすぐに装着していただきますよう、よろしくお願いします。

またリストバンドは従来のビニールのリストバンドとは違う方式になってます。
こちらもきつく締めてしまうと緩められないのでご注意ください。
1日券の方はその日用の、2日券の方は2日通しのリストバンドになります
(2日間つけっぱなしです)。途中で外してしまうと無効になりますので、ご注意ください。
破損・紛失・ご装着には対応できませんので予めご了承ください。

またリストバンド引換の際に、タイムテーブル・会場MAPなどを掲載したリーフレットを
お渡しいたしますので、そちらもご参照いただければと思います。


■物販

今回からTREASURE05Xオフィシャル物販と、アーティスト物販の並ぶ列は別になります。
オフィシャル物販は売り場数の増強を予定しております。案内に従ってお並びください。

物販先行販売は各日AM9:00開始予定です。
各アーティスト足並みそろえて販売開始予定ですが、諸事情により同時に
販売開始できないアーティストが出てしまう可能性もありますので予めご了承ください。

またオフィシャルグッズにつきましては9/6(土)分と9/7(日)分に数を分けて販売しますので、
9/6に完売したアイテムでも9/7には再度販売いたします。
ただし、2日通し券の割合が多いことから、販売予定数は9/6の方が多くなりますので、
そのあたりを踏まえて売り場にお越しいただければと思います。
完売になったアイテムは売り場前の大型看板に随時表示していきます。
多少の時差は出ると思われますが、参考にしていただければと思います。

現段階では完売後は、増産しての通販の予定などはございません。


■クローク

クローク(荷物預かり)をご希望の方は受付テントへお越しください。
1回500円(税込)になります。袋は70リットルのポリ袋になります。
口がしばれない量のものはお預かりできませんので予めご了承ください。

途中の出し入れにつきましては、混雑時には対応できません。
窓口に余裕がある場合のみ対応いたしますが、大変な数の預かりが予想される為
極力ご遠慮ください。

また2日間お越しの方も、必ず1日目終わりでお荷物をお引き取りください。
2日間通しでのお預かりは出来ません。引き取りの無かった荷物は遺失物として
対応させていただきますので予めご了承ください。


■救護

具合が悪くなった方や、周りにそういった方を見かけたら、お近くのスタッフにお声掛けいただくか、
救護テントへお越しください。救護テントは今回、場外向けにも受付を設置しますので、
開場前に具合の悪くなった方はそちらへお越しください。


■落し物

落し物は基本的には総合案内所にて管理いたします。
落し物を拾得された方は総合案内までお持ちいただけますと助かります。

当日、引き取りの無かったものについては公演後1週間以内までサンデーフォークプロモーション 
052-320-9100
にてお預かりいたしますので、お問い合わせをお願いいたします。


■駐車場

TREASURE05X専用駐車場のチケットは1日券・2日券ともに完売となりました。
チケットをお持ちでない方は駐車できませんので必ず公共交通機関をご利用ください。

ラグナシア・フェスティバルマーケット駐車場には駐車できません。
路上駐車などをされる方に対しては断固厳しい対処をさせて頂きます。
モラルを持って行動お願いします。

駐車券をお持ちの方は必ず指定の場所にご駐車下さい。
事前に駐車位置を下記にてご確認の上、ご来場ください。

モッシュ・ダイブなど、他人に危害を与える可能性のある行為は禁止です。
そのような行為を行った方には、以後の観覧をご遠慮いただく場合があります。

また、残念ながら守られず、危険行為が起きてしまった場合には、周囲を良く見て
ご自身の身の安全の確保に努めてください(後方へ下がる等)。
万一、転んでしまったような方がいたらみんなで助けてあげてください。
また負傷した方がいたら近くの係員に教えていただくか、救護テントへ搬送をお願いします。

自分の行為が誰かの迷惑になっていないか冷静に考え、節度をもった行動をお願いします! 
誰かだけが自分勝手に楽しみ、その裏では誰かが辛い目に合ってしまうような
イベントにはしたくないと思います。
それぞれに願望や楽しみ方があることもよくわかります。
全員が少し相手のことを思いやったりちょっと我慢して譲歩したりと考えてもらえれば、
全員が笑顔で楽しく帰れるイベントにすることは絶対にできると思っています。
アーティストもそれに応えるべく最高のパフォーマンスをしてくれることでしょう!

まだまだTREASUREを続けていきたいと思っていますし、本当の意味で自由な環境に
していきたいと思っています。そういう意味を込めての-galaxy of liberty-です!

■最後に

9月6日(土)公演(花火)終了後にmars stage側ヴィジョンにて主催者よりスペシャルな
お知らせがあります!お時間ある方は花火を楽しみつつ、ご覧いただければ幸いです。

それでは、注意事項を良くご理解いただき、全員が楽しめ、
笑顔で帰ることができるイベントにしましょう。皆さんの協力がないとできないことです。
毎年思いますが、TREASURE05Xに来てくれるお客さんは本当に素敵な、
他にフェスに自慢できる方々だと思っています。

その皆さんあってのTREASURE05Xです!皆で最高の1日にしましょう!
今年も何卒よろしくお願いいたします!!