記事詳細

お笑い界の人気実力派がオール新作で立ち向かう 注目のサンドウィッチマン ライブツアーが今年も決定!

2019/05/09 10:00

お笑い界の人気実力派がオール新作で立ち向かう
注目のツアーが今年も決定!


 現在、たくさんのレギュラー番組を抱え、テレビで見ない日はない、超売れっ子のサンドウィッチマン。彼らは2007年、「M-1グランプリ」の大会史上初となる敗者復活枠からの劇的な優勝で大きな話題を集めると一躍スターに! さらに2009年の「キングオブコント」の準優勝を経て、約10年が経った今でも、その人気は衰えるどころか上昇を続けている。そして昨年には、「日経エンタテインメント!」による「好きな芸人ランキング」にて、調査を開始して以来、14回連続でトップの座に君臨し続けていた明石家さんまをとうとう抜き、第1位に踊り出るという快挙を成し遂げた!

 このように彼らが絶大な支持を得る理由の一つは、年齢や性別を問わず親しまれる、どこかほのぼのとした2人のキャラクターにもあるが、やはり強い求心力の源となっているのは、ビートたけしやダウンタウンの松本人志といったお笑い界のカリスマも認める完成度の高いネタにあると言えよう。それらは、誰もがイメージできるシチュエーション設定のなかで、一見すると単純にも見えるが実はひとクセある富澤のボケと、絶妙なタイミングでテンポよく入れられる伊達のキレあるツッコミで繰り広げられるがゆえに、わかりやすくも中毒性十分。何度見てもつい噴き出してしまう、まさしく“テッパン”の笑いだ。

 そして、そんなサンドウィッチマンの底力を知るチャンスが今年も……。オール書き下ろしのネタで挑む、毎年恒例の単独ライブツアーが8月末からスタートする! 2017年のツアーでは自身初の海外公演となるロンドンでのライブも実施したが、チケットが完売する盛況ぶり。当然、昨年のツアーでも爆笑を量産した。この模様は3/22発売の「サンドウィッチマンライブツアー2018 DVD」に収められているので“笑ったばかり!”という人も少なくないだろう。だが、すべて新作だけのツアーは今回も予測不能……とは言え、彼らが全力を注ぐライフワークだけに見どころ満載なことと、“国民的人気者”のステージのチケットが争奪戦になることだけは確かだ。ぜひ、万全の体勢でチケットをゲットし、この秋は日本のお笑いシーンのトップを走る2人の職人芸で思う存分、抱腹絶倒しよう!

Text by 服田昌子

サンドウィッチマン ライブツアー2019

2019/09/06(金) 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
記事の一覧へ
ライブ情報

サンドウィッチマン
ライブツアー2019

2019/09/06(金)
日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
関連情報