記事詳細

YouTubeや透きとおった歌声で話題のシンガーソングライター・山根万理奈! 新境地を切り開いたニューアルバム「愛のme」を発売し、3/24(日)に名古屋でリリースライブを開催!

2019/03/14 11:00

島根県出身のシンガーソングライター・山根万理奈が話題だ。
CDデビュー前の2009年よりYouTubeで顔を出さずにギターを弾いて歌う動画で評判を集め、総再生回数は700万回を超えている。動画ではオリジナル楽曲やカバー曲を変幻自在に歌いこなし、その表現力豊かな歌声は彼女の魅力といえるだろう。また2011年のデビュー以降、毎年コンスタントに作品を発表していながら、年に100本を超えるライブを行っている。バンド、ギターやピアノのサポート等様々な形でライブを行うが、通常のライブはアコースティックギターの弾き語りスタイル。そうした多彩な音楽活動を通して生まれる楽曲は、山根万理奈だから生まれるオリジナリティー溢れるものばかりだ。

そんな彼女が8枚目となるオリジナルアルバム「愛のme」を3月6日にリリースした。今作でも山根万理奈の優しく暖かなハートウォーミングな歌声は健在で、中でもリード曲でありMVも公開されているオープニングナンバー「新優等生」には彼女の魅力がギュッと詰まっている。〈優等生にならなくてもいい 大きな夢がなくてもいい 大丈夫 大丈夫〉や〈一人で抱えこまないで 一人で塞ぎこまないで 自分のこともちゃんと 褒めてあげられる人になれますように〉と、リスナーの背中をそっと押すような歌詞が印象的だ。さらに今作ではこれまで以上に豊かなサウンドが展開されており、ストリングスも多くの楽曲で使われている。一度、ぜひYouTubeで「新優等生」のMVを観てほしい。一瞬にして彼女の魅力にひきこまれてしまうだろう。

そんな新境地ともいえる作品を引っさげてのリリースツアーが開催される。アルバムのリリース後には山根万理奈節ともいえる70本ものライブを行うということで、その名古屋編が開催間近に迫っている! 3/24(日)に鶴舞K・D ハポンにて行われるということで、ぜひともニューアルバム「愛のme」を聴いて会場に足を運んでほしい。あなたの日常にそっと寄り添う時間となることだろう。


Release
New Album 「愛のme」 Now on sale


Live Info!
山根万理奈「愛のme」リリースツアー
2019/03/24(日) K・D ハポン

Official Website
https://www.yamanemarina.com/
記事の一覧へ
関連情報