記事詳細

20周年を越えた2人が挑むのは、ナゴヤドームからスタートする日本音楽史上初の弾き語りドームツアー!

2019/02/12 10:10

20周年を越えた2人が挑むのは
ナゴヤドームからスタートする日本音楽史上初の弾き語りドームツアー!



2017年、ゆずはデビュー20周年を迎えた! このメモリアルイヤーには記念のオールタイムベストアルバムをリリースし、4大ドームツアーも開催。1年を全力で駆け抜けた。しかし大きな節目を経てからも、2人はスピードを緩めることなく前進を続け、昨年は配信を含めたシングル5作品と、約2年3か月ぶりとなるオリジナルアルバム「BIG YELL」を発表。さらに大規模のアリーナツアー「YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL」も完走した。しかし、その途中には西日本豪雨によって広島公演が中止なるという悲しいできごとも……。ファンを大切に思う2人は胸を痛め、その思いは被災地支援として「うたエール(弾き語りバージョン)」の緊急リリースと、10月の「YUZU SPECIAL LIVE 2018 BIG YELL×FUTARI in 広島」という特別公演となって表された。辛い時間も越え、ゆずとファンの絆はより一層強くなったことだろう。

 そして冬を迎えても活動の勢いはまだまだ衰えない。昨年12/19には前出のアリーナツアーの模様を収めたライブDVD/Blu-ray「LIVE FILMS BIG YELL」と、ファンクラブ限定発売だが、「BIG YELL」収録曲のPV集「録歌選 BIG YELL」という2つの映像作品をドロップ。特に前者のライブ映像は“ゆずっこ”たちにツアーでのダイナミックな演出や観客との濃密なコミュニケーションを思い出させ、その余韻に浸らせたに違いない。だが、この2作と同時にファンはうれしい知らせを受け取ることに……。12/19、2人は「ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜」の決定をアナウンスしたのだ! 既に彼らは2016年に東京ドームにて弾き語りライブを成功に収めているが、今回は日本音楽史上初となる弾き語りでのドームツアー。しかも、ナゴヤドームでその幕を開ける!
デビュー22年目に入っても、ゆずのチャレンジ精神とサービス精神は健在。そしてそれをいつも以上にダイレクトに感じられる弾き語りが、ドームの大空間で繰り広げられる貴重なツアーが間もなく! まだ誰も見たことのないまばゆい光景を、誰よりも早く目撃できるこの絶好のチャンスをお見逃しなく!!

Text by 服田昌子

ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜
5/11(土)・12(日) ナゴヤドーム
記事の一覧へ
ライブ情報

ゆず
ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭 〜supported by 日本生命 / 伊藤園 / Cygames

2019/05/11(土)他
ナゴヤドーム
関連情報