記事詳細

アクセル全開状態でツアーがスタート!2017年、さらに輝きを増す4人の今をその目と耳、そして心に焼き付けろ!!

2017/07/10 12:00


アクセル全開状態でツアーがスタート!

2017年、さらに輝きを増す4人の今を

その目と耳、そして心に焼き付けろ!!


flumpool は、2008年の「花になれ」でのメジャーデビューに始まり、翌年のシングル「星に願いを」のヒット、同年10月の日本武道館公演、年末の「NHK紅白歌合戦」初出場と、一気にスターダムを駆け上がった。その後もさらに活躍を見せ、ドラマや映画で楽曲が流れたり野外ワンマンライブを成功させたりと、実力と人気は本物であると証明。止まることなく前進は続き、ついに来年にはデビュー10周年イヤーを迎える。そしてこのメモリアルイヤーに向け、昨年から精力的な活動を展開中だ。

まず昨年2月に表題曲がアニメ映画とテレビアニメ「亜人」のテーマソングとなった14thシングル「夜は眠れるかい?」をリリース。続けて3月には4枚目となるオリジナルアルバム「EGG」を発表すると、4月からは14都市22公演に及ぶツアーへ。11月にもシングル「FREE YOUR MIND」をドロップし、翌月の大晦日には彼らの地元・大阪は大阪城ホールで単独カウントダウンライブも実施。ハイペースで走り抜けた2016年を盛大に締めくくった。

もちろん今年もその勢いが衰えることはない。1〜3月に放送されたフジテレビ系ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で、山村隆太(Vo&G)が俳優デビューを果たすというサプライズに続き、3月には映画「サクラダリセット」で主題歌として流れた「ラストコール」をシングルとしてリリース。同曲ではストリングスを盛り込み、より豊かなバンドサウンドを響かせ、ひと回りスケールアップした姿を見せつけた。さらに5/20・21には日本武道館で2デイズ公演を行ったばかり。ポップナンバーはもちろん、ダンスミュージックあり、ロックチューンあり、エレクトロサウンドありで観客を沸かし、広い会場が熱狂の渦になったことは言うまでもない。

そして、そんな猛攻を見せる4人が、今度は全国ツアーへと乗り出す! 今ツアーは9/16(土)から3か月に渡り28都市29公演を開催。より多くのファンと真摯に対峙し、10周年イヤーの幕開けに向け、これまで作り上げてきた自身の音世界を余すところなく届けてくれることだろう。今、加速度的にスピードを上げて突き進み、まさに脂が乗った“聴き頃”のflumpool。これは見ないと後悔する!

Text by 服田昌子

flumpool Official Site http://www.flumpool.jp/
記事の一覧へ
ライブ情報

flumpool
8th tour 2017 「Re:image」

2017/12/10(日)
NTNシティホール(桑名市民会館) 大ホール
関連情報