記事詳細

名古屋を代表するロックンロールバンドへ 赤いスーツの5人組、ビレッジマンズストアが大箱ワンマンライブ

2016/12/24 00:00

名古屋を代表するロックンロールバンドへ
赤いスーツの5人組が大箱ワンマンライブ


赤いスーツがトレードマークのロックンロールバンド・ビレッジマンズストア。地元名古屋を中心に大きな注目を集めており、その熱量が迸るライブには定評がある。2012年に現メンバーとなった彼らだが、ここまでの道のりは決して順調ではなかった。時には水野ギイ(ボーカル)が怪我により戦線離脱することもあったが、それでもバンドが止まることはなかった。

水野ギイ「ボーカルが休養中だったら、普通のバンドは活動休止をすると思うんです。だけど、ビレッジに関しては俺がいなくても成り立つ。それはどういう事かというと、赤レンジャーが5人いるって事でもあるんですよ。だからライブではいつもギラついていますし、観客をドキドキさせたい。ビレッジマンズストアはそういうバンドなんです」
バンドにとって勝負作ともいえるミニアルバム《正しい夜明け》をリリースした。全7曲が収録されているが、今のバンドの勢いをあらわすような攻めた1枚となっている。

水野ギイ「全曲、カッコイイです。これは自信をもって言えます。ギターのリフ1つとってもとことんこだわり抜いたので、あなたの胸に刺さるような曲が必ずあるはずです。獰猛な楽曲から思わず聴き入ってしまう曲まで、今のビレッジの良さが凝縮されています」

1月28日(土)には地元の大型ライブハウス・ダイアモンドホールでのワンマンライブも決定! まさに一世一代の勝負にでたビレッジ。その勇姿を見届けてほしい。

水野ギイ「ダイアモンドホールのワンマンは、周りからみたら早いと思われるかもしれない。だけど、俺らがやらなきゃ誰がやるんだと思っています。ビレッジにとってダイアモンドホールでのワンマンは自然の流れでした。最高で最強のショーをお届けします!」

(11/8 インタビュー・菊池嘉人)

New Mini Album
「正しい夜明け」
Now on sale



ビレッジマンズストア Official Site http://villagemansstore.com/

記事の一覧へ
ライブ情報

ビレッジマンズストア / cinema staff
ビレッジマンズストア『TRAP』リリースツアー

2018/02/16(金)
ボトムライン
関連情報